SSブログ

全国お土産総選挙 ロイズ 生チョコ [テレビ]

本日5/4 テレビ朝日のお願いランキングにて全国お土産ランキングについて放映されました。

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/




見事1位に輝いたロイズの生チョコ食べた事はありませんが本当に美味しそうです。

甘党の自分のとっては是非とも購入したいと思っています。




3位に輝いたゆかりのせんべい。エビの風味が口いっぱいに広がり個人的に大好きです。

是非とも皆さんにも試していただきたいお菓子です。おみやげにはもってこいの一品ですよ。




以下、1位~20位までの結果発表です。

●1位 北海道 ロイズ 生チョコレート オーレ

https://www.e-royce.com/index.php

●2位 宮城県 伊達の牛たん本舗 厚切り芯たん塩仕込み

http://www.dategyu.jp/

●3位 愛知県 坂角総本舗 ゆかり

http://www.bankaku.co.jp/

●4位 富山県 源 富山ますのすし

●5位 石川県 まつや とり野菜みそ

●6位 冷凍生餃子 栃木 宇都宮みんみん

●7位 さつまあげチーズ入り 鹿児島県

●8位 気になるリンゴ 青森

●9位 おいしさ長持ち昔ながらのシウマイ 神奈川県 崎陽軒

●10位 バームクーヘン 滋賀

●11位 なが餅 三重県

●12位 海洋深層水入り細切り塩けんぴ 高知県

●13位 稲庭干うどん 秋田県

●14位 柿の葉すし 奈良県

●15位 桔梗信玄餅 山梨県

●16位 元祖伊藤社長のチーズ饅頭 宮崎県

●17位 かつ天 徳島県

●18位 栗鹿ノ子 長野県

●19位 水まんじゅう 岐阜県

●20位 かもめの玉子 岩手県







20位までのランギングで皆さんはどれだけ食べた事がありますか?




私は食べた事があるのは、3位の坂角ゆかりせんべい、11位の桑名のなが餅、
14位の奈良柿の葉すし、19位の大垣水まんじゅうのみでした。




それ以外は、名前も聞いたこともないようなおみやげもあります。日本にはまだまだ知らない
美味しい食べ物が沢山あるのですね。




ちょっとした発見でした。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

今年こそ優勝 カープ!

僕は10年くらい前ですか、大垣に住んでいました。
水まんじゅう 懐かしいです。
今日、道の駅ごかへ行き「ローズポークまん」でも食べてきます。
http://gw.yahoo.co.jp/gourmet/rs01.html
by 今年こそ優勝 カープ! (2013-05-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。