SSブログ

琴奨菊 がぶりよりで3横綱破り今場所優勝!! [スポーツ]

今場所の大相撲初場所は益々面白くなってきましたねぇ~~。

12日目が終わった現在で全勝は琴奨菊ただ一人なりました。

images (4).jpg



ただ一人の無敗で優勝争いに一歩リードしています。その後、一敗で白鵬が追っていますね。

琴奨菊は、11日目の全勝同士の戦いであった白鵬をくだし、

12日目の1敗の日馬富士を突き落としで12連勝のこれまでの成績。

13日目から千秋楽までの戦いに益々目が離せなくなりましたね。



ここ最近では、日本人力士の優勝がありませんので、琴奨菊には是非、今場所絶対に優勝して欲しいですよね。

因みに前回の日本人力士の優勝はというと、2006年の初場所、大関栃東(現在、玉ノ井親方)で以来で、

琴奨菊が優勝すると日本人力士優勝は実に10年ぶりとなるみたいです。



12日目が終わって、3横綱の成績は、

白鵬は大関・豪栄道を突き落としで破り1敗をキープ。

images.jpg

日馬富士は2敗。に後退。
images (1).jpg

鶴竜は栃煌山を押し出して9勝3敗。

images (3).jpg



やはり、最後は白鵬と優勝決戦となるのか、

それとも全勝優勝で琴奨菊が2005年の春場所以来、2回めの優勝となるのか。

とても楽しみになってきましたね。



もし、琴奨菊が優勝すれば綱取りになれるのかそこら辺も興味が湧いてきます。

今回がダメでも、次回の春場所優勝すれば確実に横綱に上がれるんでしょうけど。。



琴奨菊が優勝すればがぶり寄りとか、がぶるっていう言葉が流行しそうですね。

images (2).jpg



がぶり寄りを期待を込めて見守りたいです。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。