SSブログ

北朝鮮 ミサイル 速報 [政治]

5/17,北朝鮮が3発日本海上にミサイルを発射しました。いずれのミサイルも北朝鮮領海内に落ちたと見られています。

どうして今、ミサイル発射なのでしょう?

北朝鮮の行動は本当に読めませんよね。

近くに核開発をしている国があるということは日本人にとって本当に心配なところです。

今回北朝鮮が発射したミサイルは、以前から危惧されていた中距離弾道ミサイルのムスダンではなく、短距離ミサイルが発射されたとしている。(射程距離は約120キロ)

北朝鮮のミサイル発射の意図はなんだったのでしょう?
ミサイルの性能実験?
中距離弾道ミサイルムスダンの発射にむけての準備の為?
アメリカ、韓国への敵対国への威嚇行動?

どんな理由でも、今度も北朝鮮の動きには日本も注視していけなければなりませんね。

新聞によると日本政府は、発射した意図について分析を行なっているとのことです。
北朝鮮に対して、関係国と連携して自制を促していただきたいものです。

北朝鮮が本当にほしいものは何でしょう?
外貨?
食料?
アメリカとの対話?


そのことが正確に理解できれば北朝鮮との対話もできそうな気はしますが。。。。
でも。外交はそんなに簡単なことではないですよね。。

世界の国旗ストラップ(北朝鮮)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。