SSブログ

桐生 世界陸上 100m結果  [スポーツ]

桐生 世界陸上 100m 結果について

男子100mで注目をされていた17才高校生桐生選手は惜しくも予選で4位となり決勝には進むことができなかった。



桐生選手のコメント
「悔しさしかなかった。力不足です」。

通過ラインとなる3位争いは僅差だった。
ゴール後、祈るような思いで電光掲示板を見上げるも、わずか0.01秒届かなかった。
100分の1の僅差。ホントの惜しい結果となりました。

桐生選手は日本人初の9秒台の記録を期待できる選手だっただけに本人がいちばん悔しかったのでないでしょうか。

4月に10秒01をマークしてから注目される選手となった。

桐生選手は、「高校生は基本作り。大学に入ってから技術力を磨いていきたい。また世界陸上にも出て、年齢を重ねるうちに強くなりたい」。とコメントした。

まだまだ17才の高校生だけにこれからは本当に楽しみな選手です。

日本人初の9秒台を目指してオリンピックでは是非メダルをとってほしいですね。

それにしても100m走の100分の1秒という僅差の壁は本当に大きいのですね。

桐生 世界陸上 100m結果 でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。