SSブログ

松本零士 宮崎駿 [エンターテイメント]

松本零士 宮崎駿について

松本零士の代表作であるキャプテンハーロックが最新のCG技術でよみがえりSFアニメ映画にて復活しました。

imageキャプテンハーロック.jpg

初日の舞台挨拶が9/7に東京丸の内TOEIで開催され、声優を務めた小栗旬、三浦春馬、そして荒牧伸志監督が出席しました。


声優役

キャプテンハーロック役には、俳優の小栗旬さんです。

キャプテンハーロックの声を担当した小栗旬さんは、「憧れの存在のハーロックをやることができて、非常に光栄だった」と喜びを口にしました。

その他にも、豪華な人が共演しています。三浦春馬さん、蒼井優さんら実力派俳優に加え、森川智之さん、坂本真彩さん、沢城みゆきさんら声優界の顔とも呼べる豪華キャストが迫真のドラマを盛り上げていますよ。


キャプテンハーロック、松本零士さんが生み出した伝説のキャラクター「宇宙海賊キャプテンハーロック」を30年の時を経てついに待望の映画化。

第70回ヴェネチア国際映画祭の特別招待作品に選ばれるなど世界から注目を集めている作品です。

世界からの反応が非常に高く、どんな仕上がりか是非見てみたい映画ですね。


キャプテンハーロックを知らない方の為に。



その他にも松本零士さんは、数々のヒット作のアニメがありますね。

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、1000年女王など。


JR小倉駅にある銅像です。訪れたときは是非ご覧ください。銅像がおいてあるということは

松本零士さんは北九州出身なのでしょうか?

キャプテンハーロック.JPG

もう一枚。銀河鉄道999鉄郎&メーテル
999.JPG



キャプテンハーロックの原作者である松本零士さんは、先日引退を表明した宮崎駿さんに対して、

私は(引退せずに)頑張ってほしいと思っている」とエールを送った。

「宮崎監督は(日本のアニメ業界の)柱ですから。われわれ創作者に終わりはないんです」と語気を強め、引退撤回を願っていた。


松本零士 宮崎駿でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。